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『フレデリック・コンスタント』とは、数多くの高級時計ブランドを排出している腕時計大国スイスのブランドの1つ。ムーブメントをはじめとする部品や組み立てにいたるまで、一貫して自社で行えるマニュファクチュールブランドとして知られている。

“ごく限られた一部の時計愛好家だけでなく、高品質の時計をより多くの方々に楽しんでいただくこと”を理念に掲げているだけあり、高品質かつ価格帯を抑えたラインアップを展開し続けている同ブランド。ウブロ時計 スーパーコピーその魅力を掘り下げる前に、まずはそのバックボーンについて知っておく必要があるだろう。

1988年に現CEOのピーター・スタース氏と妻のアレッタ・バックス氏がスイス・ジュネーブ郊外のトアネに拠点を構えブランドを設立。そしてジュネーブの時計サプライヤーの協力のもと、ブランド初のコレクション「18世紀コレクション」を完成させる。同コレクションにおいて6つのモデルを発表し、ブランドとしての一歩を踏み出したのだ。100年以上の歴史を誇るブランドが数多く存在するスイスの時計シーンとしては、非常に若いブランド。だが、持ち前のデザイン力と開発力により一躍人気ブランドとしての地位を確立し、今に至る。現在では、『シチズン』傘下に入り、ここ日本においてもその認知度を高めている。

『チューダー』は1970年代までは日本でも輸入されていたが、取り扱いが解消されて以降は一部の並行輸入店のみが販売してきた。当時は『チュードル』という名で展開されていたが、2018年の再上陸をきっかけに『チューダー』へと改名。理由は定かではないが、以前は『ロレックス』の姉妹ブランドであるりディフュージョンブランドとしての位置付けが明確化されていたので、その認識を刷新する意図もあったと思われる。hacopy同時に原点回帰の意味合いも込め、創立時にイメージしたイギリスの華やかな時代である“チューダー朝”の発音に合わせたものとの推測も挙がっている。

日本上陸までの紆余曲折。『チューダー』の歴史を振り返る
日本国内から長く姿を消していた『チュードル』改め『チューダー』だが、その間に『ロレックス』とは異なるコンセプトを打ち出し、独立したデザインや自社ムーブメントを開発するなど飛躍的な進化を遂げている。改めて、創立時からの“偉業”を検証しよう。

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